厄年 年齢

厄年チェック自動計算ページの紹介

厄年の数え方は以前お伝えしたように、現在一般的な年齢で使われる満年齢ではなく「数え年で数える」ものです。

あわせて読みたい
厄年は数え年で数える日本人の多くの人が気になる厄年。 その厄年でみなさんが気になるのが、厄年が何歳なのか?ということだと思います。 じつは厄年は...

 

ですが、この数え年で数えるがゆえに、

  • 自分が今厄年なのかどうか?
  • 自分はいつ厄年なの?

と多くの方は悩むのと同時に、場合によっては

え、もう厄年(本厄)過ぎちゃってるの!?

と満年齢で考えていて、厄年の対象年を過ぎてしまっていることもじつに多くあります。

そんなちょっとややこしい厄年の数え方ですが、本サイト「厄年・厄除け厄祓いドットコム」にはそんなややこしい厄年を一発で自動計算してくれる便利なページがあります。

それが

【リンク】本サイト:厄年チェック自動計算ページ

です。

生年月日から正確に数え年で厄年をチェック&計算してくれます

この厄年チェック自動計算ページでは、入力の枠に自分の生年月日を入力すると、

自分が厄年かどうか

をチェックしてくれます。

 

本厄はもちろん、前厄・後厄かどうかも正確にチェックしてくれます。

また、厄年でない人も

いつ(西暦何年に)厄年にあたるのか

も表示してくれるので、「あ、来年33歳の本厄(大厄)だ!」などを表示してくれます。

同ページでは、ここまで高機能にチェック・計算・表示をしてくれてます。
(他のサイトではせいぜい厄年かどうか、くらいまでしか表示してくれませんが、同ページでは極めて正確に西暦何年にどの厄になるのかまで計算で表示してくれます)

「あれ?自分は来年厄年なの?」

「そろそろ厄年だろうけど、正確にはいつだっけ?」

という方、正確に厄年についてチェックしたい方に是非おすすめのページです。

 

【リンク】本サイト:厄年チェック自動計算ページ

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム