今年も残すところあと2日ほどとなりました。
同ブログでもお伝えしているように、年末年始はこのサイトも一年で一番多くのアクセスを集める時期です。
またこちらもすでにお伝えしてきているように、サイト全体のアクセスとしては
2019年の厄年情報を求めるアクセスが圧倒的に多くなっている
状況であります。
例年より早く、サイト全体を「2019年」の情報を中心にしました
上記のような状況ですので、昨日・本日にかけて
本サイト全体を2019年の情報を中心にする更新
を行いました。
具体的には、以下の
にもっともアクセスが集まるように、各ページからのリンクやその配置、リダイレクトの設定などをしました。
もうすでに2018年の情報を求めているアクセスは少なく、数日後に迫った
来年2019年の厄年や関連する情報を求めるアクセスが大半
になっています。
例年ですと、12月31日大晦日の夜、まさに日付が変わり新年になるタイミングで更新をしていました。
ですが、このタイミングで更新を行うと、ただでさえアクセスが多く集まっている状態に、更新状態が重なってしまい
サーバーがダウンする
という事態が例年起きてしまっていました。
せっかく新しい年の厄年を調べに来ているのに、サーバーダウンで本サイトにアクセスできない、という状況は望ましくありません。
今回はそのアクセス混雑を少しでも解消するため、翌年の情報への切り替えを早めに行いました。
これが吉と出ることも凶と出ることもあるでしょうが、サーバーダウンのようなことは避けたいし、避ける努力を怠らないことが大事だと思います。
今日も本当に多くの方にアクセスしてもらっており、嬉しい限りです。
ぜひ本サイトにて2019年の厄年に関する情報をゲットして、きたる厄年に備えるなどなさってください。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム