スポンサーリンク
厄年の中には、いわゆる厄年にあたる「本厄」というものと、その前後1年の前厄・後厄というものがあります。
女性の本厄は(すべて数え年で)
- 19歳
- 33歳
- 37歳
- 61歳
とあります。
そして、女性も男性も本厄の中に、『大厄』というもっとも災厄にあたりやすいとされているときがあります
女性の「大厄」は33歳の本厄の時
本厄はその女性(男性も)の人生の中で、災厄にあいやすい年齢のことを言いますが、その本厄の中でも最も災厄にあいやすいとされ、その年は注意して過ごさなければいけないとされている年、
それが「大厄」
です。
今風で言えば、
キングオブ本厄
キングオブ厄年
と言った感じでしょうか。
その大厄が、女性に訪れるのが
33歳(数え年)大厄
です。
あわせて読みたい
厄年は数え年で数える日本人の多くの人が気になる厄年。
その厄年でみなさんが気になるのが、厄年が何歳なのか?ということだと思います。
じつは厄年は...
女性30代のイメージ:画像提供snapmart
女性33歳の頃あたりがもっとも災厄にあいやすい、現代だと自分の周りの環境の変化も大きく、また女性の場合身体的な変化も現れ始めるのがこのくらいの年齢にあたります。
大厄については、本サイトのこちらのページで詳しく解説もしているので、ぜひ参考になさってください。
33歳大厄を迎えた方、これから迎えるという方もぜひ気をつけて過ごすようにしましょう。
自分が33歳の大厄なのかどうなのかは、こちらの厄年自動計算ページで簡単にチェックできます
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム
スポンサーリンク
スポンサーリンク