厄年・厄除け厄祓いドットコム

【厄年・厄除け厄祓いの専門サイト】厄年や厄除け・厄祓いなどについてや、厄除け・厄祓いできる日本全国の神社・お寺をご紹介

更新

伊勢神宮 外宮(三重県伊勢市)の厄除けお守り紹介

当サイト運営・管理者が実際に参拝した厄除けで有名な神社・寺院で授与していただいたお守りを紹介します。

 

画像名
厄丸くん

このページでは伊勢神宮 外宮(三重県伊勢市)に実際に参拝して授与してもらった厄除けお守りを紹介するよ。

※伊勢神宮 外宮の厄除け・厄祓いについてや、由緒・境内の様子などについてはこちら↓で詳しくお伝えしています。

 

伊勢神宮 外宮の厄除けお守り

伊勢神宮 外宮 厄除御守(表)

美しい青地に白糸で伊勢神宮の神紋である「花菱紋」と「厄除御守」が記されてますね。

巾着タイプ、もしくは何かの形を模したものか、上部がキュッと絞られた形状のお守りです。

下地の花模様は、初夏になると域内に咲き乱れる花菖蒲かと思われます。

 

伊勢神宮 外宮 厄除御守(裏)

裏には同じく白糸で「外宮」の二文字のみ。外宮といえば伊勢神宮 外宮に他に無し、ということなのでしょうね。

表と同じく花菖蒲の模様が美しく入っていますね。

伊勢神宮 外宮 お守りを授与してもらえる場所

伊勢神宮 外宮 神楽殿神札授与所の様子

上記厄除けの御守は、参拝路の途中にあるこちらの外宮神楽殿にある神札授与所にて授与してもらえます。

 

伊勢神宮 外宮 神札授与所窓口の様子

伊勢神宮 外宮の神札授与所は窓口が複数ありますが、参拝者自体も大変多く、この神楽殿周辺も大変混み合いますので、順番に並んで授与してもらいましょう。

 

画像名
厄丸くん

伊勢神宮 外宮の厄除け・厄祓いについては、↓こちらのページで詳しく紹介しているよ。伊勢神宮 外宮で厄除け・厄祓いをしたいという方は、ぜひ参考にしてね。

このページを読んだ人は、こちらのページもチェックしています

 

厄年・厄除け情報をどこよりも詳しく発信中!

サイトマスコットキャラ:厄丸くん

サイトマスコットキャラ:厄丸くん

 

厄年に関するアンケートにご協力ください

厄年に関するアンケートを行っています。回答していただくとすぐに回答結果が表示され、みなさんの厄年への関心度合いを見ることができます。

他の厄年・厄除け厄祓いに関するアンケート一覧はこちら